--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告



 

2017.01.25 07:00|カテゴリ:MNP

GRATINA 4GへMNP 2回線でキャッシュバック66,000円


 久しぶりにMNPでキャリア移動をしました。



 転出元はドコモのiPhone 6の2回線。この2回線は約1年前に契約したもの。
  
ドコモiPhone 6で超高額キャッシュバック 3台MNPで一括0円、195,000円キャッシュバック 維持費は月額数百円|I believe in technology
先日、家族の回線をすべてドコモに移し、一人あたりの月額費用を約3,000円程度に抑えたばかりですが、またもやドコモで魅力的な案件がありましたので、私の所有しているauの3回線をMNPしてきました。 ...
先日、家族の回線をすべてドコモに移し、一人あたりの月額費用を約3,000円程度に抑えたばかりですが、またもやドコモで魅力的な案件がありましたので、私の所有しているauの3回線をMNPしてきました。



 上記記事内にも書いていますが、契約から13か月たち、「ドコモにチェンジ割」がなくなったため、月額維持費が358円から1,816円になりました。まったく使わない回線に毎月1,816円支払うのも馬鹿らしいので、MNPを利用するか、いっそ解約金9,500円を支払って解約するか、迷っていたところ、見つけたのがauのGRATINA 4Gの案件。スマホではなくガラホってやつですね。

 月額維持費最低996円の上、下取り込みでキャッシュバックが

  1台だと 45,000円
  2台だと 90,000円
  3台だと 135,000円
 
 という昨今では珍しい高額キャッシュバック。コンテンツは、auスマートパス、うたパス、電話きほんパック、安心ケータイサポートプラスのみ。
 
 ただし、上記キャッシュバックは、下取りが2万円換算(iPhone 6sなど新しい機種の場合)なので、用意できる下取り機種によってはキャッシュバックが下がります。
 
 下取りはガラケーでも8,000円で買い取ってくれるということなので、今回は適当なガラケーを仕入れ(1台1,980円でした)2台で66,000円のキャッシュバックを受けることになりました。
 
 今回のMNPでの移動でかかった費用の内訳は以下です。
 
 ドコモ解約金        10,260円×2
 MNP転出時の事務手数料    2,160円×2
 au契約時の事務手数料     3,240円×2
 下取りガラケー購入費用    1,980円×2
 安心ケータイサポートプラス   410円×2
 (他のコンテンツは無料期間中の解約OKなので実質0円)


 総額36,100円。結構かかりますが、66,000円のキャッシュバックで十分元は取れます。
 
 月額費用は初月のみ、VKプランの維持が必要で1,641円、その後はプラン変更し、LTE NETも外してしまえば996円です。
 
 これを2年維持するとなるとそれなりに維持費がかかってしまうのですが、今年出るはずのiPhone 8へのMNP弾と考えれば、安いものかもしれません。
 
 なお、ショップの方からは、「今週末はガラポンキャンペーンでさらなる増額をします」という話を聞いています。Twitterなんかでも、すでに今週末のキャンペーンのアナウンスが出ていますね。
 
 私は今週末は動けないので早めに動きましたが、私が受けたキャッシュバックよりもさらに1台あたり3,000円アップだそうです。また、iPhone 7などの最新機種でもかなりいい条件の案件があるそうです。
 
 auへのMNPを検討中の方は、今週末が狙い目かもしれませんよ。
 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



