2016.05.26 19:00|カテゴリ:国内ニュース

松山の立てこもり事件、実は狂言だった!? 犯人と人質の女性が仲良く動画を撮影しネットに公開


 5月25日、松山市で前日夜より女性を人質にとってアパートの部屋に立てこもっていた男が逮捕されるという事件がありましたが、この事件に対し、狂言ではないかという疑いが出てきました。


24日夜、松山市のアパートの部屋に刃物を持った男が女性を人質にとって立てこもり、警察が説得に当たった結果、16時間余りたった25日午後1時半すぎに男の身柄を確保し、その場で逮捕しました。人質になっていた女性は無事保護されてけがはないということです。
松山 立てこもり 男を逮捕 女性けがなし | NHKニュース



 報じているのはフジテレビ。
 
 フジテレビが入手したインターネット上に公開されていたとする動画には、犯人と人質であったはずの女性が仲良く写っている映像が記録されていました。



 このニュースで報じられていたものと同じと思われる動画がYouTubeにアップロードされていました。動画は2本ありました。





 動画の中では、犯人が警察に対し要求していた内容とほぼ同じ要求をするところが記録されています。また、犯人が持っていた灯油缶の中身は水であること、その水をばらまくように指示したのは女性であることなどが犯人によって明らかにされています。
 
 この動画が立てこもっている最中に記録されたかどうかはまだはっきりしませんが、立てこもり中のものだとしたら事件は二人が共謀して行った狂言ということになります。
 
 事件は果たして狂言だったのか?いまだ黙秘を続ける犯人の自供が待たれます。
 
 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。