reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

-
 以前、アイドル活動をしていた冨田真由さんが、5月21日(土)に東京都小金井市のライブイベント直前にファンに首や胸など20箇所以上刺されるという事件が発生しましたが、その後冨田さんのTwitterアカウントに対し、粘着していたユーザがいたことがわかりました。
 
 そのアカウントは、君を嫌いなやつはクズだよ。(@gj2mda2jtw2)

 このアカウント、事件より4ヶ月前に以下のようなツイートをしています。




 ツイートの最後に本人の苗字と思われる「岩埼」という文字があります。そして、今回、逮捕された犯人の名前も「岩埼」。
 

同署は傷害の現行犯で、近くにいた住所・職業不詳、岩埼(いわざき)友宏容疑者(27)を逮捕。「刺したのは間違いない」などと容疑を認めている。
重体のアイドルは冨田真由さんか 首や胸20カ所以上刺される 逮捕の男「刺したのは間違いない」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース



 冨田さんは「ブログやツイッターに岩埼容疑者から執拗に書き込みを受けている」と警察に相談していたということなので、このアカウントが犯人のものである可能性はかなり高いものと思われます。


警視庁によると、冨田さんは9日、武蔵野署を訪れ、「ブログやツイッターに岩埼容疑者から執拗に書き込みを受けている」などと相談していた。
「ブログやツイッターに執拗に書き込み受けている」被害者の冨田真由さん、警察に相談 (産経新聞) - Yahoo!ニュース



 「【アイドル傷害事件】君を嫌いなやつはクズだよ。(@gj2mda2jtw2)リプライまとめ」にまとめられていますが、ツイートを時系列で見てみると、だんだんと攻撃的になっていく様子が伺えます。後半は、危うさを感じるレベルです。
 
 ストーカー被害は、必ずしも芸能人だけがあうわけではありません。大切な家族が被害にあうかもしれません。
 
 今回のようにSNSで危険を感じるレベルまで絡まれたらどうするのか。一度考えてみる必要があるかもしれません。
