2016.05.08 14:30|カテゴリ:詐欺

さすが水素水 10円玉のサビを取るだけでなく、発行年すら若返らせる #ニセ科学


 ちまたで話題の水素水。
 
 現在販売されている水素水ペットボトルや水素水を家庭で作れるといったポットなどは、臨床試験等が行われている水素水とは異なり、すべて「ニセ科学商品」といっても過言ではありません。
 
 しかし、残念ながらこれらに便乗した悪質な企業による宣伝に騙される人たちが少なくありません。
 
 そんな方にぜひ見てもらいたいのがこの広告。
 



 「サビた10円玉を水素水に1時間浸けたら新品同様にキレイになった」という宣伝広告ですが……。
 
 この10円玉、よーく見ると水素水に付ける前とする写真は「昭和六十二年発行」なのに、水素水に1分浸けた後とする写真では「昭和四十五年発行」になっています。(1時間後は判別不能)

 水素水につける前
suisosui-01.png

 水素水に浸けた後
suisosui-02.png

 
 さすが水素水、発行年の数すら若返らせてるっ!
 

 さしかえる10円玉の発行年にまでは頭が回らなかったのかな?


 この手のインチキビジネスでうたう効能なんて、タネを明かせばこんなものです。普段はもう少し上手に消費者を欺いているだけのこと。
 
 くれぐれも騙される事のないように。
 
 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。