2016.02.15 21:58|カテゴリ:iPhone

iOSアプリ「Emeditor」に注意! Windows用「EmEditor」とは関係なし


 App Storeに「Emeditor」というアプリが登場しています。このアプリ、Windows用テキストエディタとして有名な「EmEditor」のホームページのロゴをパクっていますが、まったく関係がないので注意が必要です。


 

最近、iPhone、iPad 用の App Store において Emeditor (3 文字目の e が小文字) という名前の iOS 用有料アプリが弊社に無断で販売されています。このアプリは、弊社とは一切関係ありませんので、間違ってダウンロードされないよう、充分にご注意ください。
EmEditor (テキストエディタ) | Emeditor という名前の iOS 用アプリにご注意ください



 名前を似せたり、ホームページのロゴをパクったりしているのは、利用者を誤解させ、買わせようとしているものと考えられます。
 
 「Windows用の有名アプリのiOS版が出た」と早合点して買うことのないように気をつけましょう。
 
 この手のアプリは、まともに使えないだけでなく、アップルの審査をかいくぐって悪質な機能が組み込まれている可能性もあります。少なくともロゴをパクっている時点で信用が置けません。気をつけましょう。
 
 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。