2015.10.11 18:00|カテゴリ:スマートフォン

たった500円で買える! USBポートとコンセントを2つずつ搭載した超薄型USB付電源タップは出張時に最適!


 仕事用のノートPCに加え、私物のスマホやタブレットを持ち運ぶことが多い私は、ホテルの部屋での充電は欠かせません。普段はこちらの4ポート対応のPOWERocker というUSB充電器を持参しています。
 


 このUSB充電器は、4ポート中、2ポートが5V、2.4A出力のスマートポート、残り2ポートが5V、1A出力のユニバーサルポートとなっており、最大出力も35Wと高いため、いつも複数台スマホやタブレットを持参する私には出張時の必需品となっています。タブレット1台、スマホ2〜3台を同時に充電することが多いのですが、充電速度も速く、コンセント部分が折りたためるため、非常に満足しています。
 
 しかし、宿泊するホテルによっては部屋にコンセントが1つしかないことがしばしばあり、仕事の都合上、出張時に毎回持参するノートPCとUSB充電器で一つのコンセントを奪い合うことになります。

 そこで、コンセント付きのUSB充電器を探していたところ、なかなかいい製品を見つけました。しかも、送料込みでたったの500円!安っ。


 
 ということで、即購入しました。そして届いたのがこちら。
 
3R-KCUSBTAP02-01.jpg


 開封するとこんな感じ。
 
3R-KCUSBTAP02-02.jpg
 
 
 大きさは、iPhone 5s同じくらいでしたので並べてみました。縦はiPhone 5sより短く、幅は少し長いですね。

3R-KCUSBTAP02-03.jpg
 
 
 厚みは1.2cm。iPhone 5sと比べるとやや厚みがありますがかなり薄いです。

3R-KCUSBTAP02-04.jpg
 
 
 電源プラグは折りたたみ式。裏面に収納箇所があり、折りたたむとフラットな形状になります。これなら、かばんの中に入れておいても場所を取りません。重さも約70gとかなり軽いです。
 
3R-KCUSBTAP02-06.jpg

3R-KCUSBTAP02-05.jpg

  
 試しにコンセント2つ、USBポート2つをそれぞれ使ってみました。Mac用のMagsafeを挿しても重さで外れることもありません。結構しっかりとしています。
 
3R-KCUSBTAP02-07.jpg

 
 「1.2cmの薄さでは挿したコンセントの電源プラグがはみ出すのでは?」と思ったら、こんなカラクリが。
 
3R-KCUSBTAP02-08.jpg
 
 
 電源プラグの裏の部分がポコッと飛び出るようになっています。もちろん、使わない時は収納でき、フラットな状態になります。よく考えてるなー、これ。
 
 
 PSEマークも取得していますし、トラッキング防止の絶縁キャップも完備しているなど、安全面もバッチリ。
 
 私は自宅での使用は考えていませんが、家庭用によくある2つコンセントの場合でも干渉せず使うことができるので、ご自宅で使う方にもよさそうです。
 

 これで送料込み500円ですから、安いものです。 

 
 部屋のコンセントの状況がわからない時にはこれを持って行こうかなと考えています。
 
 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。