reynotch

reynotch

-
Posted by

reynotch

reynotch

-
 SBクリエイティブの電子書籍がKindleストアで10/22まで半額セール中です。

 【200タイトル半額セール】SBクリエイティブの本

 対象タイトル数は200冊と少ないのですが、「徳丸本」と「数学ガール」はその筋(どの筋だw)の方にはおすすめですよ。
 
 「徳丸本」とは、HASHコンサルティング代表取締役の徳丸 浩氏著作の「体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践」のこと。Webアプリケーション開発やWebアプリケーションの脆弱性診断の分野で仕事をしているなら、必ず熟読すべき書籍です。 




 「数学ガール」は、その昔、作者である結城浩氏のWebサイトで公開されていたものを書籍化したものです。高校生の「僕」が、ミルカ、テトラ、ユーリら数学ガールたちと数学に取り組む(プラス恋愛)物語です。高校生はもちろん大人も楽しめますが、数学がまったく苦手だったという大人にはちょっとつらいかも。高校生なら、数学が嫌いでも一度読むことをおすすめします。少しは苦手意識を解消できるかも。また、大人で少しでも数学が好きだった方は、数学のおもしろさを再認識できますよ。
 




 「数学ガール」シリーズではありませんが、こちらも結城氏の著作です。プログラミングに役立つ「数学的な考え方」を学ぶ入門書。



 今回のSBクリエイティブの半額セール対象本は他にもあるので、気になる方は一通り確認してみてください。掘り出し物に出会えるかもしれませんよ。
 
 また、購入金額によってはAmazonギフト券を購入するとさらにお得になります。ご検討を。

5,000円以上Amazonギフト券買うと最大1,000円分クーポン 1年以内に5,000円以上Amazonで買うならやって損はなし|I believe in technology
Amazonが5,000円以上のギフトカードを買うと最大で1,000円分のクーポンが貰えるというキャンペーンを開催中です。


 

