--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2015.10.03 07:00|カテゴリ:電子書籍

ラノベにまざって優れた技術書も半額以下で買えちゃう「ニコニコカドカワフェア2015」 おすすめ本はコレだ!


argo.jpg

 電子書籍サービス「Kindle Store」で、20,000冊以上の電子書籍が50%割引または50%ポイント還元になるキャンペーンが「ニコニコカドカワフェア2015」が開催中です。

 50%割引の電子書籍は以下のリンクから。
 ニコニコカドカワフェア 50%OFFタイトル

 50%ポイント還元になる電子書籍は以下のリンクから。
 50%ポイント還元タイトル
 
 キャンペーン期間は2015年10月1日(木)00時00分~2015年10月7日(水)23時59分(日本時間)まで。

 一覧を見るとラノベやコミックが多いのですが、個人的にオススメなのがこちらの角川EPUB選書や中経出版。なんと、優れた技術書が50%どころではなく最大76%オフになっています。
 
 角川EPUB選書

 KADOKAWA/中経出版



 中でも特にオススメなのが以下の2冊。



 アルゴリズムという言葉は聞いたことがあるかと思いますが、プログラマ以外の方にはあまり馴染みがない言葉かもしれません。しかし、実際には株式市場、音楽、インターネット、ゲーム、医療、犯罪防止等々さまざまな分野でアルゴリズムが利用されています。本書はそれらを実際のエピソードを交え、難解にならないように解説してくれます。ご存じなかった方はきっと「こんなところにもアルゴリズムが使われているのか」と驚くことでしょう。超おすすめの本です。

 

 
 こちらはAI(人工知能)に関する書籍。仕事で、AIの動向、特に「ディープラーニング」について調べる必要があったのですが、その際に読みました。内容的には入門レベルではあるのですが、AIのこれまでの発展経緯や現状を知ることができます。「AIが人間を支配する」といういわゆるシンギュラリティ論(科学的特異点)についても触れられていますよ。
 
 他にも以下も面白かったです。
 







 一覧で見るとラノベやコミックの表紙がずらっと並びますが、何気に角川EPUB選書KADOKAWA/中経出版の技術書やビジネス書も安くなっています。
 
 Kindle Storeの電子書籍はKindleを持っていなくても、スマホやタブレットのアプリで読むことができます。電子書籍は時々セールがあるので、安い時に買っておくと、ちょっとした隙間時間に読むことができて便利ですよ。

 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。