2015.09.04 00:51|カテゴリ:Security

Withings Activite Pop がセール! 今はこれがベストなスマートウォッチではなかろうか


 Apple Watchをはじめスマートウォッチが人気ですが、個人的には毎日充電というのはありえず、いずれも候補にはならず。

 そんな中、唯一気になる存在がWithings Activite Pop(正式には、Withings Activité Pop)でした。実は私はすでに購入済みですが、なんと、その時よりも安い価格でAmazonのタイムセールに登場しています。



 まだ忙しくて箱から開けてもいないのですが、私は Elegant Sand を買いました。
 
withingsActivePop-02.jpg
 

 購入理由はなんといっても電池の持ちの良さ。ボタン電池で8か月持つそうです。また、ボタン電池は自分で交換可能です。
 
 もちろん、スマートウォッチとしての機能もあり、歩数、移動距離、消費カロリー、睡眠サイクルを記録してくれます。

 私が購入する決め手になったのは、睡眠サイクルの記録です。他のスマートウォッチでは、寝る前に睡眠モードに切り替える、起きたらモードを戻すなどのアクションが必要なのに対し、Withings Activite Popは自動で睡眠を認識して記録してくれるそうです。
 
 これらの機能は基本的にアプリから確認することになりますが、iPhoneとAndroidの両方に対応しているのもポイントです。やっと、Android WearがiPhoneにも対応すると表明しましたが、両対応は意外とないんです。
 
 それにしても、この価格は安いですね。もう少しだけ待てばよかった(T_T)
 
 今週末には箱を開けて使ってみようかな。
 
 最後に、私が購入する際に参考にしたサイトをご紹介しておきます。迷っている方は参考にしてみてください。

フィットネス技術を備えた普段使いの腕時計--Withings「Activité Pop」レビュー - CNET Japan

フランスの美しすぎるスマートウォッチ待望の上陸!Withings Activite&廉価版Pop発表会 - 週刊アスキー

ASCII.jp:本当にスマートなスマートウォッチ「Activite Pop」を活用する技 (3/3)|柳谷智宣の「真似したくなるPC活用術」


 
 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。