2015.08.23 07:00|カテゴリ:iPhone

iPhone 6 Plus ユーザは確認を! 写真がぼやける場合は「iSight カメラ交換プログラム」の対象かも


 iPhone 6 Plus において、iSight カメラのコンポーネントの一部が故障し、撮影した写真がぼやけて見える場合があることが判明したそうです。


ごく一部の iPhone 6 Plus で、iSight カメラのコンポーネントの一部が故障し、撮影した写真がぼやけて見える場合があることが判明しました。影響が確認されているのは、主に 2014 年 9 月から 2015 年 1 月までの間に販売され、シリアル番号が特定の範囲内にある iPhone 6 Plus です。
iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム - Apple サポート



 これにともない、アップルは「iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム」を開始、対象のiPhone 6 PlusのiSightカメラモジュールを交換すると発表しました。
 
 交換対称となるのは、主に 2014 年 9 月から 2015 年 1 月までの間に販売され、シリアル番号が特定の範囲内にある iPhone 6 Plus です。
 
 シリアル番号は、こちらで確認ができます。
 
 ちょうど先週、オークションでiPhone 6 Plusを落札したばかりだったので早速確認してみたところ……。
 
iPhone6-Plus-iSight-01.jpg
 
 
 ビンゴ(T_T)
 
 以下の説明文からは、ぼやけて見え、かつシリアル番号が該当する場合が交換対象とのことなので、ぼやけていない場合は対象外となるのかもしれません。
 

お使いの iPhone 6 Plus で撮影した写真がぼやけて見え、同機のシリアル番号が本プログラムの適用範囲内にある場合は、その iPhone 6 Plus の iSight カメラを無償で交換させていただきます。
iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム - Apple サポート



 私の場合、購入後まだあまり撮影はしていないのですが、別途購入した某スマートウォッチ(次回、レビューします)を撮影した際に、2枚くらい写真がぼやけていたので、ひょっとすると該当するのかもしれません。(単なるピンぼけだったりして)
 
 私はさっそく最寄りの Genius Bar に予約を入れました。といっても、一週間も先ですが。持ち込んで、ぼやけているかどうか Genius Bar の人に見てもらい、該当するようであれば交換してもらいます。

 結果は少し先になりますが、「iSight カメラ交換プログラム」の結果がどうなったかはいずれご紹介します。


 ということで、iPhone 6 Plus を使っている方は、ひとまず写真とシリアル番号を確認してみましょう。
 
 写真がぼやけており、シリアル番号が該当する場合はすぐに交換手続きを行いましょう。
 
 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。