2015.08.22 12:01|カテゴリ:iPhone

ドコモ iPhone 6 と dtab がセットで一括0円! さらにシェアオプションで激安運用


 少し遅くなりましたが先週8月15日にまたまた iPhone 6 を一括0円で契約してきました。また、新規同時契約でdtabも一括0円だったのでセットで契約。

iphone6-dtab.jpg

 
 条件もゆるく以下だけ。
 ・iPhone 6 16GB をMNPで契約
 ・同時にdtabを新規契約
 ・ドコモオプション2つ
 ・有料コンテンツ2つ
 ・シェアパック15に加入→既存のシェアパックに追加でもOK

 ポイントは既存のシェアパックに追加でもOKという点ですね。これにより、iPhone 6、dtabの月額維持費は以下となります。
 
◆iPhone 6
 カケホーダイ   2,700円
 シェアオプション  500円
 SPモード      300円
 月々サポート  ー3,250円
-------------------------
 合計        250円
 
◆dtab
 データプラン   1,700円
 シェアオプション  500円
 SPモード      300円
 月々サポート   -1,800円
-------------------------
 合計        700円
 
 iPhoneをデータプランに変更してしまえば、ー750円です。これは親回線から引くことが可能です。さらに、ドコモ光に同時契約すると、さらに商品券が2万円分がもらえるということでした。下取りのiPhoneがあればさらに2万円の商品券です。地元福岡でこれだけの好条件はそうそうないような気がします。
 
 さらに、両機種ともルータープラン(毎月1,200円)にするとさらに安くなるようなので、この辺りは今後検討してみます。

 今回の契約にあたっては先月2回線契約したばかりだったので、いわゆる90日ルール(90日以内に契約できる回線数は2つまで)が気になっていました。

ドコモ iPhone 6 が2台MNPで一括0円! 回線増やすと1回線あたりの維持費が下がるので今後が楽しみ|I believe in technology
先日の3連休に、久しぶりにMNPで端末をゲットしてきました。MNPは昨年12月以来です。この日にMNPでゲットしたのはドコモの iPhone 6 16GBを2台とau のSHV31を2台。


 しかし、ショップの方にも問題なく契約できると言われ、無事契約完了しました。

 来月にはiPhone 6sの発売との噂もあり、条件も緩んでいるようですね。

 来年早々には家族の回線もすべてドコモに移動するつもりなので、シェアパックをうまく使いこなしていきたいと思います。
 
【注意】
 この契約は2015年8月15日時点のものです。その後、iPhone 6の月々サポート金額が変更になり、上記より1,000円ほど割引額が下がっています。また、ルータプラン/データプランへの変更に対してもルール変更があるようです。お気をつけ下さい。


その後、ルータ化し、家族の回線も移動しました


音声回線をルータ化し月額費用を削減 ちょっと面倒だったけど4回線で月額6,542円 |I believe in technology
一足先に私の回線だけドコモに移動し、いずれ他の家族も全員ドコモに移動する予定ですが、今までほどは低価格で維持することはできなさそうです。また、今のところ、家族4人で10GBでの運用を検討していますが、足りないとなるとシェアパックをまた15GBに戻すことになり、さらに高額になる可能性があります。



家族全回線をドコモ iPhone に移行完了! 最初の1年は一人1,870円、2年目も2,964円で維持可能 パケットも十分|I believe in technology
家族の3回線は、更新月となる2016年1月に家族分をMNPするつもりだったのですが、先週、たまたまこんな条件の案件を見つけてしまい……



 
 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。