2015.07.17 12:00|カテゴリ:スマートフォン

長引く au のメール障害 端末再起動で状況の改善も


 火災報知機の作動影響により、2015年7月12日(日)18時26分からメールの送受信に時間がかかったり、送受信そのものができなかったりと、au のメール障害が続いています。

 auの障害情報もこのように頻繁に更新されていますが、いまだ完全復旧とはいかないようです。




 我が家でもキャリアメールを使っていない私を除いて影響出まくりだったのですが、子どもたちのメールはなんとか昨日までにちゃんと使えるようになりました。

 しかし、妻のメールだけは過去のメールの一部しか閲覧できず、また、ここ数日分のメールも一部しか受信できないなど、結構困っていたようだったのですが、先ほど端末の再起動を行ったところ、2、3日前くらいに届いていたメールを一気に受信し始めました。

 この方法は、障害情報に記載されていたのですが、妻の場合は、これで改善しました。

(7月17日 10時00分現在)一部のお客さまにおいてEメールがご利用できない状況について
端末を「再起動」(電源OFF→ON)することによって状況が改善する 場合もございますので、お試しくださいますようお願いします。



 いまだ回線の兆しがない方は、試してみられたらいかがでしょうか。


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。