--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2015.06.17 19:00|カテゴリ:タブレット

10.1インチで15000円割れ! 富士通製4コアAndroidタブレット STYLISTIC M532/EA4 が安い


 先週、友人にAndroidタブレットを探して欲しいと頼まれました。
 
 それも、10インチでそこそこのスペックで2万円以下、中古はNG、聞いたことがないメーカーもNGというなかなかの難題。
 
 そもそも、新品の10インチで2万円以下はそうそうないんですよね。価格コム見ても、2万円割れは悪名高いKEIAN製くらい。
 
 そこで、日頃巡回しているサイトで探したところ、ありました!しかも、2万円どころか1万5千円割れの14,630円!!
 


 ディスプレイは10.1インチ、Tegra3のクアッドコア、新品で富士通製とすべての希望を満たします。しかも13.4時間のロングバッテリー、米軍採用規格準拠の耐久性と防塵性、さらにはGPSもついているということで、現時点でもそう悪くないスペックです。
 
 気になるのはメモリが1GBという点ですが、用途を聞いたところ、両親がブラウザやメールを使うためというので特に問題はなさそう。
 
 レビューも68件で5段階中4.44点とかなり良い方です。レビューの中には、ご年配の方にも使いやすいとありましたし、うってつけかも。以前、別の方に頼まれた時もそうでしたが、ご年配の方は10インチ以上を好まれるようです。7インチだとどうしても文字やソフトウェアキーボードのキーが小さくなりますからね。
 
 レビューを読んでみて、ちょっと気になったのはGooglePlayとの相性面。アプリ一覧などをスクロールすると200件目くらいでアプリが落ちるというレビューがありました。
 
 とはいえ、ご両親がアプリ求めてGooglePlayを探すシーンもそうそうないでしょうし、新品で富士通製10.1インチ、4コア、GPS付きで14,630円はかなり安いです。ショップの保証が1年付くというのも嬉しいですね。
 
 法人モデルは得られる情報が少ないので不安になる方も多いかと思いますが、主に業務目的で企業などが利用するため、ある程度高い品質や耐久性が求められます。また、余分なアプリが入っていないというメリットがあります。そのため、私はPCやタブレットを探す時、法人モデルも対象に探します。
 
 法人モデルは価格コムには出ないので見つけるのは少し難しいのですが、今回のような掘り出し物を見つけるとちょっと嬉しくなりますね。
 
 ということで、とりあえず友人にはこの端末と少し予算オーバーですが以下の東芝製を勧めておきました。買ったら少し触らせてもらおうかな。どうせ、設定は私がするんだろうし(^_^;)



7インチならこちらが高コストパフォーマンス!


これはありだわ 東芝製Androidタブレット AT7-B618が9,074円! ポイントも最大14倍!|I believe in technology
東芝製のAndroidタブレット AT7-B618が9,074円と激安販売中です。税込みでも9,799円と一万円割れ。さらにポイントも最大14倍まで付いて、送料も無料とかなりお買い得です。



Windowsタブレットならこれが激安(ただしリファブリッシュ)



【リファビッシュ】 Acer 8.1型Widowsタブレット ICONIA W3 [W3-810] (Atom Z2760 1.8GHz/ 2GB/ 64GB/ -/ Windows8 32bit)
 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。