--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告



 

2011.12.18 10:53|カテゴリ:海外ニュース

「信じる宗教は『スター・ウォーズ』ジェダイの騎士」チェコの国勢調査で1万5000人以上が回答


※この記事はデジタルマガジンに寄稿し、2011年12月18日に公開されたものです。

 チェコ政府が今年3月に実施した国勢調査で、信じる宗教をSF映画シリーズ『スター・ウォーズ』に登場する“ジェダイの騎士”と回答した人が1万5000人以上いたと発表しました。

 TODAYonline | World | Thousands of Czechs proclaim 'Jedi' as their religion




 しかし、同記事をよく読むと、



We included this option (in the census form) despite a fierce debate over whether it's serious or not. But it's not up to statisticians to say what is or is not a religion.

“国勢調査用紙の宗教を尋ねる欄の選択肢に「ジェダイの騎士」を含めることには厳しい議論もあったが宗教かどうかを決めるのは統計局ではない”

TODAYonline | World | Thousands of Czechs proclaim 'Jedi' as their religion



 と統計局の副責任者がコメントしたとあります。

 え?

 そんな選択肢があれば、そりゃいれる人もいますよね。チェコって意外とお茶目な国なんですね。

 日本だったらどんな選択肢が考えられるでしょうか? よかったら、ツイートボタンをクリックしてみなさんのご意見をお聞かせください。


 



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。



