2015.01.28 08:04|カテゴリ:Twitter

女性殺害当日「ついにやった」とツイート 名大女子大生のTwitterが猟奇的


 名古屋市千種区の女性を殺害したとして、名古屋大学の女子学生(19)が殺人容疑で逮捕された事件で、この女子学生のものとみられるTwitterアカウントが発見され、猟奇的な内容のツイートが話題となっています。



女性殺害:「ついにやった」女子名大生ツイッターに - 毎日新聞
名古屋大学の女子学生(19)が殺人容疑で逮捕された事件で、女子学生のものとみられるツイッターに事件当日の昨年12月7日、「ついにやった」と書き込まれていたことが分かった


 こちらは事件当日の昨年12月7日に書き込まれたツイート。




 殺害後のツイートかどうかは不明ですが事件当日ということから、その可能性が高いと考えられます。

 このアカウントではその他にも過去に報じられた殺人事件の加害者に対するコメントや殺人行為そのものに対する思いなどがツイートされています。










 怖いなと思うのは、このような彼女のツイートに賛同を示す人が少なからずいることです。もちろん、その一部は面白半分にやっているだけでしょう。また、表に出さないだけで同じような思いを秘め、普通に日常生活を送っている人もいることでしょう。

 今回の事件に触発されて同様の事件を起こすようなことがなければいいのですが。

記事追加→プロフィールにも犯罪をほのめかす記述がありました。
名古屋女性殺害の女子大生のプロフィール|I believe in technology
 名古屋で女性を殺害した明大女子学生ですが、Twitter上のプロフィールや所属していた名古屋大学応援団紹介ページでのプロフィールにも犯罪をほのめかす記載がありました。



関連記事


「軽自動車は軽油、トレーラーはラー油、原付きは原油が燃料」大手サイトの誤った記載が元でネタツイート爆誕|I believe in technology
どうやらこの記事を書いた人物は日産自動車のツイートにあるように「軽自動車の燃料が軽油」だと本当に信じているらしい。


 

検索フォーム
スポンサードリンク
はてブ人気記事
スポンサードリンク
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめApp
スポンサードリンク
プロフィール

reynotch

Author:reynotch
Twitter:@reynotch
Facebook
Google


セキュリティネタやiPhone、iPad、Android関連の記事を中心に気になったことを書いています。
IT系のネタはあまり難しくならないように、わかりやすい言葉で書きたいと考えています。