reynotch

reynotch

-
 TVのニュース番組等でも取り上げられているのでご覧になった方も多いかと思いますが、スーパーでスナック菓子につまようじを刺す動画がYouTubeに投稿され、批判が殺到しています。




 
 この投稿主のYouTube上のチャンネルを注意深く見ていくと、以下のような「自己紹介」が見つかりました。


私の自己紹介↓
2013年6月5に同年6月14日の日に対して博多駅で通り魔を犯すとyoutube­に動画をupして警察に捕まり愛知少年院に入れられ少年院を仮退院して今現在に至りま­す。少年院を仮退院中なので保護観察がついてます。
超レア!私の保護観察官を公開! 1 - YouTube


 
 実はこの事件、本ブログでも取り上げていました。

【以前も逮捕?】YouTubeで殺人予告動画 6月14日 博多駅で決行? 新宿駅、大阪駅も候補|I believe in technology
YouTube上に殺人予告動画がアップロードされています。予告の日時は6月14日午後6時30分前後。現在公開されている殺人予告動画は「殺人予告3」、「殺人予告4」、「殺人予告5」の3本。



 私にとって身近な博多駅でしたので記事にしましたが、その後すぐに逮捕されました。

【速報】「博多駅で殺人」をYouTubeで予告した少年、万引きで逮捕|I believe in technology
逮捕されたのは関東在住の17才少年。動画から伺える情報と一致しています。



 現在この人物はnarukami 793というアカウントでYouTube上に動画を公開し続けています。また、同人物が以前のIDとしているnarunaru793はYouTubeで殺人予告動画を公開した人物のIDです。
 
 今回の『店の商品にいたずらしてみたw』という動画を公開した人物が自称するように、2013年にYouTubeで殺人予告動画を公開した人物と同一人物なのかどうかはまだ明らかになっていませんが、共に万引きしている最中の動画が多数公開されているなど類似点も多いようですね。

 それにしても、いったいなにが楽しくてこんなことをするのでしょう?よくわかりません。