No image
go to page

Click for getting more details about this entry.

read more


-
Kindle本が50%ポイント還元! 最新コミックやなかなか安くならない東京創元社のSFやミステリが実質半額で読めちゃうぞ
No image
go to page

Click for getting more details about this entry.

read more

Kindle本が50%ポイント還元! 最新コミックやなかなか安くならない東京創元社のSFやミステリが実質半額で読めちゃうぞ

-
 Amazonの電子書籍ストアであるKindleストアでKindle本 ポイント還元セールが開催中です。  実に7万2千冊もの電子書籍が50%ポイント還元されます。ポイントは電子書籍以外でも使える(はず)なのでお買い得感が高いですね。見てみると、ヒストリエ、テラフォーマーズ、暗殺教室、進撃の巨人等のコミックが目立ちます。また、個人的には、なかなか安くならない創元SF文庫のSFや創元推理文庫のミステリが実質半額となるのが嬉しい...
「提督業も忙しい!」ユーザはアップデートしないと踏み台にされる可能性あり
No image
go to page

Click for getting more details about this entry.

read more

「提督業も忙しい!」ユーザはアップデートしないと踏み台にされる可能性あり

-
 「艦これ(艦隊これくしょん)」)ヘビーユーザー御用達ツール「提督業も忙しい!」(KanColleViewer)に意図せずオープンプロキシとして動作する脆弱性が見つかりました。この脆弱性により「提督業も忙しい!」(KanColleViewer)を動作させているPCが、他のサーバなどを攻撃する際の踏み台として悪用される可能性があります。 JVNVU#98282440 「提督業も忙しい!」(KanColleViewer) がオープンプロキシとして動作する問題JVNV...
ポイ捨てされたゴミからDNAを採取し、捨てた人の顔を予測し、ポスターで晒す「The Face of Litter」のやりすぎ感が怖い
go to page

Click for getting more details about this entry.

read more

ポイ捨てされたゴミからDNAを採取し、捨てた人の顔を予測し、ポスターで晒す「The Face of Litter」のやりすぎ感が怖い

-
 香港では、ゴミのポイ捨てをなくすため「The Face of Litter」(ポイ捨てした人の顔)というキャンペーンが行われているそうです。 このキャンペーンでは、Parabon NanoLabs社の「Snapshot」というDNA分析技術が用いられています。 Parabon Snapshot DNA Phenotyping Service - Powered by Parabon NanoLabsDNA Phenotyping is the prediction of physical appearance from DNA. It can be used to generate leads in cases wher...
アップルユーザは注意せよ! SafariにURLなりすましの脆弱性発覚! iOSもOS Xも!
go to page

Click for getting more details about this entry.

read more

アップルユーザは注意せよ! SafariにURLなりすましの脆弱性発覚! iOSもOS Xも!

-
 アップルのブラウザアプリSafariにURLをなりすまされる脆弱性があることが判明しました。とても危険なので、情報の拡散を希望します。Apple Safari Browser Vulnerable to URL Spoofing VulnerabilityA serious security vulnerability has been uncovered in Apple’s Safari web browser that could trick Safari users into visiting a malicious website with the genuine web address. - See more at: http://thehackernews....
Amazonで納品書が同梱されなくなった場合の対処法 どうしても必要な場合は依頼可能です
go to page

Click for getting more details about this entry.

read more

Amazonで納品書が同梱されなくなった場合の対処法 どうしても必要な場合は依頼可能です

-
 ここのところ、Amazonで購入した商品に納品書が同梱されないケースが続きました。  納品書は製品の保証期間が切れるまでは原則取っているので、あらためて確認すると5/1購入分から同梱されていないことがわかりました。  また、Amazonの購入履歴で確認すると、納品書が同梱されなかった商品の販売元はすべて「Amazon.com Int'l Sales, Inc.」となっていました。  これだけを見ると、5月を境に納品書が添付されなくなったの...
