No image
go to page

Click for getting more details about this entry.

read more


-
Yahooアカウントを削除せよ! メール内容のスキャニング報道を受けスノーデン氏が警告
go to page

Click for getting more details about this entry.

read more

Yahooアカウントを削除せよ! メール内容のスキャニング報道を受けスノーデン氏が警告

-
 ロイターによると、米国のYahoo!が昨年、米国家安全保障局(NSA)もしくは連邦捜査局(FBI)の要請により、メールおよび添付ファイル内をスキャンし、特定の文字をサーチしていたことが明らかになりました。米ヤフー(YHOO.O)が昨年、米情報機関からの要請を受けてヤフーメールのユーザーのすべての受信メールをスキャンしていたことが、関係筋の話から明らかになった。ヤフーが全受信メールを監視、米情報機関の要請で=関...
長引く au のメール障害 端末再起動で状況の改善も
go to page

Click for getting more details about this entry.

read more

長引く au のメール障害 端末再起動で状況の改善も

-
 火災報知機の作動影響により、2015年7月12日(日)18時26分からメールの送受信に時間がかかったり、送受信そのものができなかったりと、au のメール障害が続いています。 auの障害情報もこのように頻繁に更新されていますが、いまだ完全復旧とはいかないようです。 我が家でもキャリアメールを使っていない私を除いて影響出まくりだったのですが、子どもたちのメールはなんとか昨日までにちゃんと使えるようになりました。 し...
【動画見とけ!】iPhone/iPadのメールアプリに危険な脆弱性 パスワードを盗まれる可能性あり
go to page

Click for getting more details about this entry.

read more

【動画見とけ!】iPhone/iPadのメールアプリに危険な脆弱性 パスワードを盗まれる可能性あり

-
 iPhone/iPadのメールアプリに脆弱性があることを発見したJan Soucek氏が、その脆弱性を利用して、ユーザーのパスワードを収集することができる「iOS 8.3 Mail.app inject kit」を公開しました。 公開先はGitHubで、誰でも入手が可能です。  GitHub上にはJan Soucek氏がこのツールを公開するにいたった経緯が示されています。Back in January 2015 I stumbled upon a bug in iOS's mail client, resulting in HTML tag in e-m...
そろそろキャリアメールは卒業しませんか? auの大規模メールトラブルに思う
No image
go to page

Click for getting more details about this entry.

read more

そろそろキャリアメールは卒業しませんか? auの大規模メールトラブルに思う

-
 ここ数日、au版iPhoneのキャリアメールが満足に使えないということで、利用者から悲鳴が上がっています。  「改善した」と思いきやまた使えなくなるという感じで、結構深刻な被害なようです。そういえば、NTTドコモでも、最近メールトラブルがありましたね。もはや年中行事 SPモードメールでまたもやトラブル 過去のメールが消失 : I believe in technology このようにキャリアが提供するメールサービスでは時々問題が発生し...
もはや年中行事 SPモードメールでまたもやトラブル 過去のメールが消失
No image
go to page

Click for getting more details about this entry.

read more

もはや年中行事 SPモードメールでまたもやトラブル 過去のメールが消失

-
スマホ口コミ速報さんの記事によると、またまたまたまたまた……(以下、多すぎるので省略)SPモードメールで不具合が発生しているとのこと。 スマホ口コミ速報 : spモードメール18日に提供が開始された「spモードメール」のバージョンアップですが、Android 4.0搭載端末で、アップデート後に過去のメールが消えるといった事象や、メールの送信、受信でエラーが発生するとの報告が複数挙がっています。 不具合はどうやら、Android ...
